SSブログ

中央大学大学院戦略経営研究科 ビジネススクール  [MBA]

2016年春中央大学ビジネススクールに合格し、通学することに決めました。

これから少しずつ無理のなく負担にならない程度、通学日記みたいな記事を自分への備忘録もかねて情報更新していこうと思います。

なぜ大学院に行こうと思ったのか。
年齢が50歳を超え、今までのキャリアから得た知識を、うまく他人に説明できるようまとめたいと思ったからです。

いつから検討し始め、なぜこの大学院にしたのか。
昨年の11月初旬、キャリアから得た(主にマーケティング)知識を、部下に説明していたところ、「あれ、うまく説明できていない!伝わっていない。」と強烈に感じることがあり、それまで自信があっただけにひどく落ち込み、解決ちなくちゃと、急きょMBAに行く決心をしました。

ホント急にです。

なぜ、この大学院に?は次回書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。