SSブログ

なぜこの大学院に行くことにしたのか。 [MBA]

11月にMBAの大学院に行くことを思い立ち、まず調べたのが受験条件です。
とにかく、ネットで調べまくり、英語の試験があるところは除外、11月から勉強していては間に合いません。各校の入試案内を取り寄せ、特色、特徴、夜間、通学に便利なところを調べました。
そして、各校の入試説明会に参加し、実際に大学に行くことでいろいろ感じたことを参考にして受験校を絞りました。

次に、応募には研究計画書を書く必要があることがわかりました。しかし、そんなものは書いたことがありません。書き方からしてわかりませんので、大学受験の時と同じように予備校に通うことも考えましたが、まずは「研究計画書の書き方」なる本を購入しました。私はこの時点で、MBAに行く決心をしていましたが、では実際にMBAに行って何を学びたいのかよくわかっていませんでした。

明日以降にまた書きます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。